人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月11日午後2時46分

ハルルを小脇に抱きしめてチロルをリュックに押し込めて
ぐっちゃぐっちゃにかき回された家の中を無我夢中で飛び出した
怖くて震えが止まらなかった
車でラジオを聞いた
仙台空港に津波とかって
えっ。工場に…。
何がなんだか訳がわからなかった
ひたすらタクヤに電話し続けた
全然繋がらなかった
空がみるみる暗くなって
でっかい雪が降りはじめた
どんどん積もって
怖くて怖くて息苦しかった
絶対にここに来るって自分にいぃ聞かせてひたすら車で待った
日が暮れて辺りがウソみたいに真っ暗で
余震もひっきりなしで
物凄く心細かった
あと10分。あと5分。
7時過ぎかな8時になってたのかな
ハイエースが帰って来た
あぁ帰って来たって思った
ハルルとチロルを守ったよって言った
あの日から3週間
寝ても覚めてもウソならいぃのにと思う毎日。
現実を突きつけられる毎日。
一喜一憂する毎日。
生きていればこそ…
命を感じる毎日。

地震直後から今もなお、
たくさんの人達に助けてもらいました
助けてもらっています
言い尽くせない。語り尽くせない。
感謝の言葉しかでない毎日です
本当に本当にありがとうございます

今、私には何ができるだろうか?
by thebrownbunny_tir | 2011-04-03 12:27