カテゴリ:食べる( 27 )

ラー油。。食レポヾ(@^(∞)^@)ノ

前回紹介のペンギン食堂のラー油。
ラー油としての一般的な使い方をする分には
香りもコクがあって美味しいラー油だと思いますが…。
ラー油ご飯で食すと、少々物足りなさがありました。

そして本日!!
桃の節句にちなんで・・・。
桃屋からでている
ラー油ご飯にぴったりの驚きラー油!!!
c0180788_19163247.jpg

これはチャーハンにもそのままご飯にもぴったりの食べるラー油??っていうのかな

フライドガーリックがたっぷり入っていて。美味しいヨ!!
お勧めですヨ☆
[PR]
by thebrownbunny_tir | 2010-03-03 19:16 | 食べる
c0180788_162389.jpg


やっとこの日が来ましたぁ!!

自家製お味噌。。。

痛くしょっぱい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも、
自分で作ったからヤタラカワイィ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:味噌ですケド。

味噌汁さえ愛おしい~~~。


次回はもっと上手くできるかなぁ~???
[PR]
by thebrownbunny_tir | 2010-01-28 16:02 | 食べる
c0180788_043554.jpg

ぴーちゃん、サトミンごめんなさい(;^_^A
一足お先に行っちゃいました(o^∀^o)
c0180788_0435549.jpg

鶏だしのあっさりスープ
そして太麺
+αに鶏皮トッピング☆

絶品!!でした。
また食べたいぃぃぃっ〜
[PR]
by thebrownbunny_tir | 2009-11-14 00:43 | 食べる
c0180788_111882.jpg

c0180788_11183.jpg

c0180788_111831.jpg

念願のアンバーロンドへ連れていってもらいました☆
久しぶりの二人飲みにテンション↑↑
飲み過ぎたぁ(;^_^A

でも、美味しかったぁ↑↑
泣いたり、笑ったり忙しい感じだったけど…。
やっぱり安心するなぁ〜◎
また一杯しゃべろうね〜★
[PR]
by thebrownbunny_tir | 2009-11-07 11:01 | 食べる
akieちゃんとしゃべってみたくって、みたくって→
ちゃっかり混ぜてもらっちゃいました(-^□^-)
akieちゃん、いっぱい引出持ってて面白いしカッコイィ★

CocoRyne ayaさんの基に繋がることが
できた貪欲会!!
最高でした。


上杉にある和食屋さん
c0180788_9473433.jpg


c0180788_9511885.jpg

イケスのイワナの。。。お刺身
初めて食べたぁ~おぉ~いぃ・すぃ~о(ж>▽<)y ☆よっ!!

メインのもつ鍋!!これまた旨し
c0180788_9513491.jpg

手羽先とか、揚げ出しとか、、なんでも美味しかったぁ!!
[PR]
by thebrownbunny_tir | 2009-11-07 10:32 | 食べる
Zefiroさんの芋煮会
ドレもコレも美味しくて→
山の空気も気持ち良くて→
至福のひとときをありがとうございましたぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:~

c0180788_21203854.jpg
c0180788_2120026.jpg













c0180788_21233410.jpg

c0180788_213097.jpg

c0180788_2132373.jpg

c0180788_2124698.jpg

c0180788_20593462.jpg


c0180788_2133655.jpg


初体験の醤油仕立ての芋煮
c0180788_2151633.jpg

キャハハァ━ハマリましたぁ━━━(゚∀゚)━━━!!!

c0180788_21443945.jpg

tOma&Kajuちゃん
かわいぃっ!!
[PR]
by thebrownbunny_tir | 2009-10-28 21:56 | 食べる
この秋、秋刀魚20匹さばきました!!
シンクに新聞紙を敷き詰め。いざ出陣!!
人生初の圧力鍋にも挑戦し・・・頑張ってマス066.gif

c0180788_1520422.jpg

秋刀魚の塩焼き+つみれ汁
c0180788_15201977.jpg

秋刀魚の竜田揚げ
c0180788_15202970.jpg

秋刀魚の梅煮

1番人気は竜田揚げ⌒∀⌒
[PR]
by thebrownbunny_tir | 2009-10-13 15:31 | 食べる
9月はいつの間にか…cafe-de-mieux
ホッコリさせてもらってます月間になってます^^

またまた、大好物のホタテとインゲンのクリームパスタ
愉快なマリさんに癒されてきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私にとって9月は特別な月。
河原町が懐かしい。。
あんなに近くにミューがあったのに…o(TωT )

なぁ~んて思いつつ帰りの車で。。。

c0180788_013580.jpg

cafe-de-mieuxシェフのヤっさんのCD!!

そして、今日は昼間に。。。

夜、聴くのと昼、聴くのとで心に響く感じが違う。

背景が太陽か月かの違いでしょうか??

デゥン・デゥン♪・・

響きがこんなにも違うく感じるなんて…秋だから???

食欲と芸術の秋§一気に味わってます☆★☆
[PR]
by thebrownbunny_tir | 2009-09-19 00:44 | 食べる
お中元で佐々重のお味噌を頂きました☆
c0180788_12552786.jpg


1番色の濃い味噌で
↓おにぎりを
c0180788_1257018.jpg


小学生の頃のわたしのおやつはお婆ちゃんが握ってくれる『おにぎり』
焼かない味噌おにぎりに海苔を巻いたやつ。

一口食べて→あの日へタイムスリップ
懐かしぃ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

8/5のお婆ちゃんの百か日。焼かない味噌おにぎりに海苔を巻いたやつ。お供えしてみました。

届いたかなぁ??
[PR]
by thebrownbunny_tir | 2009-08-18 13:07 | 食べる
8/1 yukaさんと富谷にあるル・ミュー

お父さんが作った自家栽培の野菜を女性シェフの娘さんが調理ヾ(@^(∞)^@)ノ

c0180788_20124555.jpg

c0180788_20125171.jpg
c0180788_20125979.jpg
c0180788_2013771.jpg

c0180788_20143987.jpg

c0180788_20132887.jpg

野菜がメチャクチャ甘くて、、、本当に美味しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
何を食べても絶品でしたぁ!!

期間限定のコーンスープはコップでグイグイと飲めちゃう程の喉越しの良さ☆
yukaさぁ~ん♪幸せなヒトトキでしたね。。。

その後、街中で・・・サンダルが壊れてみたり
お初の生イチジクを食べてみたり
c0180788_2013349.jpg

何気ない事がとっても幸せに感じる時間でした037.gif

丸々1日、yukaさんとのデート楽しかったですヽ(⌒▽⌒)ノ
ありがとうございました☆
[PR]
by thebrownbunny_tir | 2009-08-03 20:24 | 食べる